いきなり団子が一番美味しいと言われている店ってどこ?

結局いきなり団子が一番美味しいと言われているお店ってどこ?

熊本県内には、たくさんのいきなり団子の専門店がありますが、実際に一番美味しいと言われいているお店はどこなのでしょうか?

美味しいと言われている理由も一緒にご紹介していきたいと思います!

「一番美味しい」と「一番有名」は別物!

よく、「一番美味しいのは、一番有名なあの店でしょ?」と思われる方が多いですが、実際には全くの別物です。極端な話、知名度が一番あっても美味しくないお店だって存在するのです!

熊本駅を一度でも利用したことのある方であれば、「熊本のいきなり団子屋は?」と聞かれると、「熊本駅になる長寿庵」と答えるでしょう。しかし、「熊本で一番美味しいいきなり団子屋は?」と聞かれると、答えがマチマチに返ってきます。

では実際にいきなり団子を食べ慣れている熊本県人に聞いた、「熊本で一番美味しいいきなり団子屋は?」の答えで最も多かった店名を次にご紹介していきましょう。

熊本県民に聞いた、「熊本で一番美味しいいきなり団子屋は?」

「熊本で一番美味しいいきなり団子屋は?」という問で、一番多かったお店の名前は、

芋屋長兵衛商店

という名前です。

え?知らない・・・。

という人も多いかと思います。

では今知った方が良いです!

正直・・・

かなり美味しいです!!

実際になぜこんなに美味しいと言われるのでしょうか?

芋屋長兵衛商店さんのいきなり団子の美味しさの秘密を徹底調査してみました!

美味しいいきなり団子の秘密!

美味しさの秘密①:こだわり抜いたサツマイモ本来の風味!

芋屋長兵衛商店の看板商品である「熊本いきなり団子」。塩味がほんのり効いた皮の中にあんことサツマイモの輪切りを入れた、熊本を代表する郷土菓子であり、歴史も古いため、ひとことに「いきなり団子」と言ってもご家庭やお店でその味は千差万別。

そんななかで芋屋長兵衛商店のいきなり団子が皆様に選ばれているのには理由があるんです!その「選ばれる理由」を皆様にポイントごとにご紹介していきます。

美味しさの秘密②:もちもちの生地とオリジナルの餡で美味しさアップ!

芋屋長兵衛商店はいきなり団子の生地は九州産の小麦粉を作った芋屋長兵衛特性のミックス粉を使用することで、温かいときはもちろん、冷めてもモチモチした食感になるように作られています!

生地を分厚くして無理やりモチモチにしているのではなく、程よい厚さでモチモチ感を出したいきなり団子は、苗や土からこだわって作った、芋屋長兵衛商店自慢のサツマイモと相性バッチリです!

実際に表彰もたくさんされている、美味しさを認められているいきなり団子

熊本の「いきなり団子」が「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられました。

芋屋長兵衛商店の「いきなり団子」は、元々はお芋農家だった会社が自社の畑で丹誠込めて育てた自慢の芋を使っております。
中はホクホク生地はしっとりな絶妙なバランスに仕上がっており、とても人気の高いいきなり団子です。

美味しいいきなり団子まとめ

熊本のいきなり団子で一番美味しいのは、芋屋長兵衛商店という結果になりました。少し調査したところ、某有名まとめサイトでも、熊本人オススメのいきなり団子で紹介されていたので、間違いないかと思います。

某有名まとめサイトのリンク⇒https://matome.naver.jp/odai/2152109324596041401

ちなみに熊本県外の人でもこの美味しさを堪能出来るようなので、ぜひ気になった人は通販してみて下さいね!

芋屋長兵衛商店公式サイト:https://imoya-chobei.com/products/list.php?category_id=7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です