いきなり団子は食べると太る?ってホント?!実は食べ方にコツがあった!

熊本の郷土料理として有名になりつつあるいきなり団子。

しかし、このいきなり団子を食べると、太ってしまう!

といった声がたくさん挙げられました。

では実際に、いきなり団子を食べると太るのか?を検証していきたいと思います!

いきなり団子を食べてみた!

とりあえず、いきなり団子を一つ食べてみました。

うん、美味しい・・・。(←味は今回どうでもいいw)

当たり前ですが、一つ食べたところで、特に変化はありません。

実際に、ルールを決めて食べる付けてみることにしました。

その考えたルールがこちら。

 

  • 毎日1個、いきなり団子を食べる。
  • 食事は今まで通り、きちんと朝昼晩食べる。
  • 期間は1週間。

これだけです!

さすがにこの食べ方は太ると思いますが、実験というか、検証なので、頑張って食べていきたいと思います。

いきなり団子で太るのか検証生活1日目

1日目は、本当にただただ美味しいですねw

正直1週間でも余裕かな?って思ってます。




いきなり団子で太るのか検証生活7日目

正直もういきなり団子は飽きましたね。

毎日1個だから大丈夫と思っていましたが、結構早い段階で飽きてましたw

そして、体重を測ってみると・・・。

うん、すこーーーしですが、増えていますね。。。

数字的に言うと、0.3キロ・・・。

一週間でこの数字の増加の仕方はちょっとつらい・・・。

そこで次は、少しルールを変更してみることに!

ルール変更!

ルール②

 

  • 毎日1個、いきなり団子を食べる。
  • 食事は今まで通り、きちんと朝昼晩食べるが、夜ご飯をいきなり団子に代える。
  • 期間は1週間。

今回は、夜ご飯をいきなり団子に変えて、毎日1個食べていきたいと思います。

いきなり団子で太るのか検証生活1日目(ルール②)

これから毎日夜ご飯がいきなり団子になると思うと、少しさみしい気がしますが、まぁ検証のためなので頑張りたいと思います!




いきなり団子で太るのか検証生活7日目(ルール②)

はい、毎回恒例ですが、飽きてますw

さすがに毎日ってなると、どんなに好きなものでも飽きますよねw

で、肝心の体重の変化はというと・・・

ん?減っている?

0.2キロ、減っていましたww

まぁそもそも私自身が、夜にご飯を食べすぎていたので、いきなり団子1個に変わって痩せただけかも知れませんが、明らかにルール①とは違う結果になりました!

 

いきなり団子を食べて太るのは食べ方次第

やはり、いきなり団子を食べて太るというのは、食べ方次第ですね!

さすがに毎日いきなり団子を食べると言う人はいないでしょうけど、頻度と食べるタイミングで、太るか太らないかが分かれるようです。

確かに熊本のいきなり団子は美味しいし、一度に何個も食べてしまうって気持ちもわからなくもないですが、やはりどんなものであれ、食べすぎてしまうと太る原因になってしまいますね!

実際にいきなり団子が好きな女性の方で、1週間に3回は必ずいきなり団子を食べるという方も、夜中には食べないようにしたり、ダイエット効果の高いプーアール茶などと一緒に食べたりと、工夫していきなり団子を楽しんでいるようでした。

もちろんその甲斐あって、スラーっとした身なりで、まさか週に3回もいきなり団子を食べているようには見えませんでしたね!

なのでいきなり団子を食べると太るからいきなり団子は避けてるという方も、食べ方やタイミングを気にして食べてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です